2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの順番

はると遊ぶ。 後ろでちよがうらやましそう。 ん?ちよも遊ぶの? お、がんばったねぇぃ ↓ランキング参加中〜〜

ふかふか秘密基地

お布団を干した後に適当にとりこんで放置していると こんなかんじに コメント欄とかトラックバックとか閉じてるくせに ランキングというものに登録してみた・・・ 正直よくわからない(笑)

かご!

居心地の良い場所?

ぬこは、居心地の良い場所を見つけるのが得意だと言われています。 もちろん、うちのこたちも例外ではなく、 お布団の上とか中とかで気づいたらくつろいでます。 マットレスが斜めでも居心地がよいの??

いちゃいちゃ

やっぱりいちゃいちゃ

いちゃいちゃ

最近就職活動をしているねえさんです。 扶養家族が二匹もいると、何かと物入りだからね! ↓以下、えろ画像

ぬこの暑さ対策?

ちーがーうー

ぬこの暑さ対策

これから夏に向かって、ぬこの暑さ対策が必要になります。 そこで、我が家では毎年ぬこが体を冷やせる場所を作っています。 お菓子の入っていた缶に凍らした保冷剤を入れ、タオルでまいて放置。 暑くなったらこれと寄り添えばちょっとは涼しい・・・はず。 …

セカンドトイレ

我が家には猫トイレが二つある。ひとつはおなじみアイリスオーヤマのハーフカバー付きトイレ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P312560F (今、売ってるのは色が違っていた。買い換えたくなった〜( ; ゚Д゚)) こぬこを迎えるときに、最初…

近視?

はるちゃん、テレビが見えません。 なすくんが困ってます。

上に乗るのが好き

和室に置いてあった小物を入れたボックスで ちよがくつろいでいるのを羨ましげに眺めるはる。 まねして反対に乗ってみた。 隣の芝が青く見えたらしく、場所を交換してみたらしい。

どうかしてます(ちよver.)

ちよが洗濯籠に入ったら・・・ 残念ながら、今はこの頃よりも模様が濃くなったので あんまり同化できません。 ちよに噛まれたねえさんの指ですが、だいぶ良くなりました。 あの後、父から姉に連絡が入ったらしく姉から 「ゲンタシン軟膏を塗ると良い」とあり…

やっぱりこぬこはよく寝る

ポートアイランドに行く用事があったので ついでにオープンしたてのIKEAに行って、 無駄なものをたくさん買い込んできたねえさんです。 こぬこの頃、ちょっと目を離したらすぐ寝てた。 もう、足を動かすことができません(´∀`*)ウフフ

仲良しです

いつでもなかよし

かごが好き

一匹ずつ運ぶ用のアイリスオーヤマ(だったとおもう)のプラスチック籠。 普段は使わないので、適当に開け放して放置してます。 もちろん、そういう囲われたところはぬこは大好きなので こんなことになります。 ちなみに、昨日ちよに噛まれた指はまだずきん…

指に穴(画像とは関係のないタイトルです)

ぬこたちにおやつをあげていたら、 食い意地の張ってるちよにおやつと一緒に指を噛まれたました。 指に穴が2カ所あきました。・゚・(ノД`) でも、わざとじゃないので怒れません。 よそ見した自分の馬鹿さ加減に怒るのみです。 んで、今日は家事(特に夕食の準備…

ファーミネーターを試してみた

長文&写真たくさんです。 喚毛期は家中にぬこの毛が舞い散るのでねえさん一家(というか掃除をするねえさん)は困っていました。 そこで、ファーミネーター(猫用)を購入。値段はネット通販で4000円程度でした。 とりあえず使ってみたのでレポートします。…

ひなたぼっこでこぬこはよく寝る

今ははるの方が先に起きるので、ちよだけが起きるのは珍しいショットなのです。

どうかしてます

恥ずかしいところの毛以外真っ黒なはるは 黒いものと戯れると同化します

好きな場所

昨日ははるとちよの(推定)お誕生日でした。 無事に2歳になりました。 時がたつのは早いですね〜〜〜お祝いに、いつもは食べさせていないゼリー状猫用おやつをあげたら 珍しくちよが口を付けず、はるがぱくぱく食べてました。 そしてはるはすぐにリバース…

ぬこ専用

我が家にはエアコンが1台しかないため、エアコンがある和室は エアコン稼働時は締め切ってしまいます。 ぬこごと締め切るわけにはいかないので、専用扉を取り付けました。 子猫の頃につけたので一日で慣れましたよ。 でも、たまにこんなことがあったり(笑)

緊張感ゼロ

我が家にも慣れて緊張感がなくなったら こんなだれだれになりました

ちよのお気に入り

確か、母が我が家に来たときに置いていったところから始まったんだったと思う。ちよの大のお気に入り「ドコモダケ」 その後、義母や母や姉からたくさんもらいました。 あっという間にぼろぼろになるので、一つずつ大切に使ってます。 猫があけられない引き出…

し・あ・わ・せ

癒されましたょ ぬこがいると夫婦喧嘩がすぐに収まります(汗

敷き布団?

なすくんのおなかの上でくつろぐこぬこの二匹。 この頃からすでになすくんは虐げられているらしいです( ´,_ゝ`)プッ

こぬこはよくねる2

はる、こぬこの頃なすくん、いい大人の頃 はるにピントが合っていないのが非常に惜しまれる。 そして、なすくん、いい大人なんだから床で寝ないでください。 昨晩、いつもの通りぬこたちをゲージに入れようとしたら ふたりで縦一列になって自らゲージに入っ…

こぬこはよくねる

ちよ、こぬこの頃 座布団の上で 昨日のライブが楽しかったので、4/4の岡山にも参戦したいと思っているねえさんでした。 いや、きっと無理だけどね。

えいぷりるふーる

なので、本日更新はしません。 ねえさんが本日のライブ(観客だよ!もちろん!!) の準備で忙しいからというのが本音です。 わくわくしすぎて寝られね〜〜〜