2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こぬこの頃

我が家に来た初日から ダイニングの椅子の上でくつろぐちよちゃん。

ぬこの名前を決めよう

我が家にやってきたぬこには仮の名前が付けられていました。 でも、ちょっと呼びにくくて、 一生呼び続ける名前なので納得がいく名前を決めることにしました。 新たな名前を夫婦二人して考えたのですが・・・決まりません。 私はシロとクロがいいよと言った…

ぬこがおうちにやってきた4

子猫たちは夜は寝るようにしつけるために、 おうちにやってきた最初の夜から ゲージの中、猫だけで夜を過ごさせました。 ゲージは高さ180cm以上ありそうな3段のどでかいやつ 1段目にトイレとつめとぎ、2段目と3段目が居住スペース ↑すこし大きくな…

ぬこがおうちにやってきた3

小用をたしたあとの2匹はさっそく家の探検。 ↑ティッシュは危険(笑)とりあえず写真は撮ったのだけれども、 そのころ家にあったデジカメは借り物のマニュアルフォーカス一眼。 ピンぼけしまくりで一番可愛かった頃の写真があんまりありません。 (´・ω・`)ショホ…

ぬこがおうちにやってきた2

ぬこを引き取って、その足で動物病院に2匹を連れて行きました。 体温計ったり、ワクチン打ったり、回虫が居たので薬投与したりして とりあえずの問題がないか確認してから家につれて帰りました。初めての我が家で行ったことは・・・ 小用でした(゚Д゚;) すで…

ぬこがおうちにやってきた

拾った女性とねえさんの都合で 子猫たちが生後2ヶ月になった頃 引き渡しが実現。 ねえさんが愛車で女性の家に迎えに行きました。このころの2匹はまだまだ小さく、 猫用のかごに一緒に入っても大丈夫でした。 ※生後5ヶ月頃の写真です。続く

ぬこ紹介4

里親探し 猫を拾った翌日、女性は職場で里親を捜しました。 そこで、ちょうど良く猫を2匹飼いたいと言っている人がいました。それがわたくし、ねえさんでした。 ねえさんはぬこOKのアパートに引っ越したばっかりだったので、 荷物が片づくまでは拾った女性…

ぬこ紹介3

はるとちよが保護されてから拾った女性は、子猫2匹を病院に連れて行きました。 病院では ・女の子 ・生後10〜14日程度 ということがわかったそうです。その女性の家ではイヌを飼っているために、 この子猫を飼い続けるのは難しいので里親を捜すことにし…

ぬこ紹介2

はるとちよのおいたち2年前の4月の雨の日のことでした。 とある女性が公園でイヌの散歩をしていたとき、 コンビニ袋からか細い鳴き声がしたので見てみたのだそうです。そうしたら、なんと目も開ききらないような子猫2匹がその中に!!急いで家につれて帰…

ぬこ紹介

我が家にはぬこが二匹生息しています。 美人姉妹です。 黒いのが「はる」 白っぽいのが「ちよ」 産まれたときから一緒にいるみたいなので、とっても仲が良いです。 黒いのはスリムで敏捷性に優れております。 白いのはいつもおなかを空かせていてどんくさい…

test test

てすとですぅぅぅよろしくですぅぅぅ