りりかわいい


萌えー




↓ランキング参加中〜〜
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ








  • -

ここから愚痴
ところで今働いている会社なのですが、生理休暇が月に2回ほど有給で取れます。すごいです。
あんまり活用している人は見たことがありませんが、ねえさんはもちろん活用してます。フル使用です。
正社員ならともかく、給料悪いしそのうち契約切られるのが判っている職場で遠慮なんてしていられません。
契約社員になるまで欠勤してたりしたくらいなんだから十分生理休暇もらっても良いくらいしんどいんだと思います。
もちろん、毎日のルーチンワークは他の人にお願いしないといけないのですが、そろそろ上の人も判ってきてくれたようで、
「ねえさんがお休みの時に代理で行く正社員」の教育に入りました。
びっくりするくらい使えない(教育するのに筆記用具忘れてきて全くメモとか取ってなかった。( ゚Д゚)ヴォケ!!)けど、正社員なのでがんばってもらいましょう。
1日1〜2時間のルーチン以外の仕事はこれだけ休んでも全く問題なく進めているのでみんないったいどんな風に仕事してるのか謎です。
ま、派遣と契約社員は1時間くらいおやつの時間取ってたりする人もざらですけどね。みんな暇みたい。

ただ、お休みの連絡入れるときに、誰が出ても「生理休暇いただきたいので休みます」みたいなことを言わなきゃいけないのが難点ね。
おっさんとか女性が電話に出たらふつーに言うけど、いちおう会社に生息している20代既婚子持ち男性と30代前半未婚男性×2が電話に出たときはそんなこと言ってセクハラだ!って訴えられないかと心配。
ま、普通に言うけどさ。苦情は課長に言ってくれ。