ぬこの名前を決めよう

我が家にやってきたぬこには仮の名前が付けられていました。


でも、ちょっと呼びにくくて、
一生呼び続ける名前なので納得がいく名前を決めることにしました。
新たな名前を夫婦二人して考えたのですが・・・決まりません。
私はシロとクロがいいよと言ったけど、夫は反対。
夫のなすくんは良い候補が思いつかない様子・・・
いや、タフタ(ホワイト)とブリ(リアントブラック)とか言っていたような気がする(どちらも車の色の名前です)
ブリとかありえないので当然却下。



結局、見た目から無理矢理



黒いの
→身のこなしが綺麗で、眼光鋭い
→映画のキャットウーマンみたい
キャットウーマンを演じたのはハル・ベリー
→「はる」ちゃんにしよう!


↑胴が長いよ・・はるちゃん



白いの
→よく見たらしましま模様がある(子猫の頃は今より模様が薄かった)
→しましまといえば島倉千代子(どんな思考回路?)
→「ちよ」ちゃんにしよう!


となりました。
それで良かったのか?ちよ・・・





↑サービスショット